シアリスジェネリックランキング!効果が高いジェネリックはどの薬?

ED治療薬であるシアリスは、日本では2007年に認可され販売されました。有効成分のダダラフィルによりEDを改善させます。特徴としてはバイアグラやレビトラと比較して勃起作用時間が長く、20時間~36時間作用します。また、食事の影響も受けにくいです。

矢印

そんなシアリスですが、ジェネリック医薬品も登場しております。こちらのページでは複数あるシアリスジェネリックをランキングにて紹介したいと思います。

 

>シアリスジェネリックとは?

>シアリスジェネリックはシリアスと比較して何が違う?

>シアリスの副作用は危険?リスクはある?

>シアリスジェネリック比較ランキング

 

シアリスジェネリックとは?

黒板

 

シアリスジェネリックとは、新薬であるシアリスの発売の後に登場するシアリスと同じ有効成分を持つお薬です。同じ有効成分を使用しているため、理論上は同じ効き目があるので、シアリスの特徴である、長い勃起作用時間と食事の影響を受けにくいED治療薬となります。

 

バイアグラでは特許が満了となったため日本製バイアグラジェネリックが登場し始めておりますが、シアリスでは特許が満了になっていないため日本製シアリスジェネリックは2017年2月現在未だ登場しておりません。

 

しかし、日本とは特許が違ったインドなどの国からはシアリスジェネリックは既に販売されており通販サイトなどで購入することが可能となっております。

 

シアリスジェネリックはシリアスと比較して何が違う?

日本製シアリスジェネリックはありませんが、インド製を中心にシアリスジェネリックは存在しております。シアリスとシアリスジェネリックの違いは何なのかみておきましょう。

 

薬剤価格

貯金箱

まず、挙げられるのが薬剤価格でしょう。シアリスジェネリックは新薬であるシアリスと同じ有効成分タダラフィルを使用することで、お薬を開発するコストが大幅に抑えることができます。開発コストはそのまま薬剤価格に上乗せされるため、シアリスジェネリックはシアリスよりも安く購入することができます。

 

日本の病院でシアリスを購入する場合、1錠あたり、1,500円~2,000円ほどしますが、シアリスジェネリックを通販サイトで購入する場合、送料込でも1錠あたり1,000円以内で購入することができるので、薬剤価格が抑えることができます。

 

配合成分

天秤

シアリスジェネリックの有効成分はシアリスと同じタダラフィルを使用しておりますが、薬剤は有効成分のみで作られておらず添加物なども含まれております。添加物は製造メーカーと異なることもありますのでシアリスとも異なることになります。

 

異なるものの中には他の治療に有効な成分を配合した合剤などもあり、シリアスジェネリックでは早漏の改善に有効なダポキセチンを配合したものもあります。EDと早漏を1錠でダブルに改善できることもあり人気となっております。

 

形状

シアリスとシアリスジェネリックでは薬剤のカタチや色などが違うものもあります。できるだけシアリスの近いものから、飲みやすく形状を変えているものなどもあります。シアリスは1錠が大きく飲みにくいと言われておりますので、そのあたりを改善されているのも見受けられます。

 

シアリスの副作用は危険?リスクはある?

考える人

シアリスの副作用は他のED治療薬と同様に、ほてりや鼻づまり、頭痛、動悸、目の充血などがあります。感じ的にはお酒を飲んだときのような症状となります。しかし、他のED治療薬に比べて副作用を感じる方は少なく、感じても作用は弱いです。また、勃起作用の効果が切れることで副作用も治まるので一時的なものとなります。

 

これはシアリスの有効成分タダラフィルが血管の拡張作用があることで勃起作用を起こすのですが、他の部位にも血管拡張などの影響が起こることで副作用を発症します。上記のように一般的にはお酒を飲んだときのようにアルコールの作用と似ており、他のED治療薬よりも副作用も弱いのですが、人によって症状は異なりますので、副作用が強く感じる方などは医師に相談をするようにしましょう。

 

他に持病を持っていたり、お薬を使用されている方などは併用禁忌薬やシアリスに過敏に反応してしまう可能性が高くなりますので医師に相談してから使用するようにしましょう。

 

 

シアリスジェネリック比較ランキング

シリアスジェネリックはシアリスの特徴である長時間作用と食事の影響の受けにくさ、副作用の弱さなどの効果を引き継ぎながら安く購入できるので人気となっております。それぞれのジェネリックをランキングで比較してみました。

 

あなたが使用しているシアリスジェネリックはランキングされていますか!?

 

  •  タダポックス20mg[Tadapox]

    タダポックス20mg

    タダポックスはシアリスの有効成分ダダラフィルと早漏改善成分であるダポキセチンを合わせたシアリスジェネリックとなります。1錠でEDち早漏のダブル処方であり、薬剤価格も1錠あたり500円以下ですので満足度が高いことが1位の要因となっております。形状は黄色い丸い錠剤となっており、割りやすいように割線が入っております。

     

    「タダポックス20mg[Tadapox]」の詳細をみる

     

  •  Vタダスーパー20mg[Vtadasuper]

    Vタダスーパー20mg

    ビプロライフサイエンスが手掛けるシアリスジェネリックがVタダスーパーです。ビプロライフサイエンスは国際品質マネジメントであるISO9001などを取得しているなど品質管理のシステムが充実しております。それでいて薬剤価格も1錠あたり500円以下と安いことも人気の要因となっております。形状はシアリスと同じ黄色い涙型の錠剤となっております。

     

    「Vタダスーパー20mg[Vtadasuper]」の詳細を見る

     

  •  メガリス20mg[Megalis]

    メガリス20mg

    シアリスジェネリックの中では知名度の高いのがこのメガリスです。1986年に設立されたインドのマクレオーズ社が製造しており、マクレオーズ社は世界中に従業員が10,000人以上おり、インドの製薬業界で第10位のグローバル製薬企業です。肌色の丸い錠剤となっております。

    「メガリス20mg[Megalis]」の詳細を見る

     

  •  アプカリスSX20mg[ApcalisSX]

    アプカリスSX20mg

    アジャンタファーマ社が製造するシアリスジェネリックです。バイアグラジェネリックで有名なカマグラシリーズを手掛ける製薬会社で5位のタダリスも同じく手掛けております。錠剤のカタチは黄色い卵型で、5位のタダリスと違いはほとんどありません。アプカリスにはゼリー状のものもあります。

     

    「アプカリスSX20mg[ApcalisSX]」の詳細を見る

     

  •  タダリスSX20mg[Tadalissx]

    タダリスSX20mg

    バイアグラジェネリックで人気のカマグラシリーズを手掛けるアジャンタファーマ社が製造販売するシアリスジェネリックがこのタダリスです。4位のアプカリスSXも同じアジャンタファーマ社のシアリスジェネリックとなります。名前はシアリスと成分のタダラフィルを掛け合わせたものですのでシアリスジェネリックとわかりやすいです。錠剤は黄色い卵型となっております。

     

    「タダリスSX20mg[Tadalissx]」の詳細を見る

     

このページの先頭へ

このページの先頭へ