デパスの代わりになる通販(市販)で購入できる抗不安薬の価格まとめ

デパスの代わりの薬

去年の秋口にエチゾラムが含まれるデパス(ジェネリック含む)やアモバンなどが向精神薬に指定されたことによりデパスやアモバンの個人輸入代行での通販での購入が一切できなくなりました。

デパスはジェネリック含め利用する方が大変多いお薬でしたので、現在でもデパスと同じ効果、効き目が感じることのできる代わりとなるお薬を探している方が大変多いそうです。確かに販売が中止となる前には大変多くの注文があったとお聞きしたことがありますのでちょうどそのお薬が無くなってきてしまったことでちょうど今、デパスの代わりとなる薬を求める人が多いのかもわかりません。

今回の特集ではデパスの代わりとなる通販(市販)で購入できる抗不安薬の価格を全て網羅して完結にまとめてみましたので皆さまのご参考の一助になれば幸いです。

デパスの代わりに使用されることが多いお薬ランキング

染み込んでいく薬

早速ですが何より皆様が気になっているデパスの代わりに現在、個人輸入代行の通販で購入できるお薬をランキング形式にまとめてみましたのでまずはご覧ください。

いくつかの個人輸入代行で抗不安薬を取り扱って通販しているサイトさんにお伺い致しました所、やはりというべきか他のブログでもご紹介致しましたあの抗不安薬が人気のようです。

そしてその他のお薬にも共通しておりますが、抗不安薬としての効き目と共に不眠に悩まされている方が多いようで睡眠障害にも使用されることの多いお薬が多く見受けられるようです。これはやはりデパスの効果により近い代わりの抗不安薬を探そうという方の多さを物語っているようにも思えますね。

それでは通販(市販)で出来る抗不安薬を発表致します。

  •  バスピン(buspin) 5mg/10mg

    バスピン

    もはや貫禄すら出てきたと言えますね。堂々の第一位に選ばれたのはやはりバスピンとなりました。

    色々な抗不安薬や睡眠薬を試してみてバスピンに落ち着く方が多い理由として、不安や緊張の苦しい症状をしっかりほぐしてくれる効果と共に不眠症や睡眠障害に悩む方に処方されることもあるという成分ブスピロンが睡眠導入効果にも高い期待が持てるとされており、現にリピートされる方が多いということはその効き目に疑いの予知は無さそうです。

    またバスパーのジェネリック医薬品となる為、とても安価で購入できることがよりバスピンの人気を高める秘密のようです。デパスの代わりに色々な掲示板で目にすることも多くなってきましたこのバスピンが今後も当分の間、高い人気を誇るといえそうです。

    バスピン(buspin) 5mg/10mgを価格比較をしてから購入

  •  ドキシン(doxin)ドキセピンジェネリック10mg100錠

    ドキシン(doxin)

    インタス・ファーマシューティカルズより発売されているドキセピンのジェネリックであるドキシンはここ最近、その価格の安さもあってデパスの代わりに通販で購入される方多いとされています。。

    飲み続けることが大切なお薬ですので、1、2日で効果を過度に期待することはできませんが、一度効果が出始めるとじっくり効き続ける為、一度ドキシンを使用して効果を実感できた方はまずリピートされるといわれているようです。

    このドキシンの成分三環系と呼ばれ自律神経の乱れによる不眠症状などの方に処方されることもある抗不安薬のようです。

    ドキシン(doxin)ドキセピンジェネリック10mgを価格比較をしてから購入

  •  セルティマ25mg[Sertima]

    セルティマ25mg

    ゾロフトのジェネリックとなるセルティマ25mgは比較的新しいタイプの抗不安薬に分類されるようでSSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害剤)による作用によって緊張や不安の症状などのうつ症状に悩む方が服用する個人輸入の通販で購入できるお薬です。脳内の神経伝達物質の量を正常に戻すことで症状の緩和に効果が期待できるようです。

    SSRIは飲み続けることで高い効果を発揮できる為、大手ファイザー製薬から発売されているゾロフトのジェネリック医薬品であるこのセルティマはとても人気が高いようです。

    また成分であるセルトラリンは女性に対して効き目が高いという情報もあり、現にデパスの代わりに個人輸入の通販で購入する方でリピートされる方は女性が多いようです。

    セルティマ25mg[Sertima]を価格比較をしてから購入

デパスの代わりに購入されるお薬は上記以外にも数多くあります。

色々なお薬

上記のお薬はデパスの代わりに個人輸入で通販(市販で買えるという意味でも)で購入される方が多い抗不安薬とされていますが、デパスの代わりとされる抗不安薬は上記に挙げた以上にまだまだ沢山あります。

パキシルパキシルジェネリックも個人輸入代行の通販サイトさんによっては上記よりも通販されることが多いというお話しも聞きましたし効き目が長いとされるレキソタンなども個人輸入で購入できなくても現在人気が高いようでレキソタンの名前は良く耳にすることがあります。また抗不安薬の中でも睡眠障害(不眠)に悩む方は比較的処方してもらえるマイスリーなどに流れていったというお話しも聞きますのでデパスの代わりに選ばれるお薬といっても個人差があるようですので効き方含め自分に合った抗不安薬を地道に探すしか無いのだと思います。

その為、現在入手できる個人輸入の通販や市販で購入されているお薬をご紹介はできても全員に同じだけの効果を期待することは残念ながらできないといえるでしょう。

現在の通販(市販)で購入できる抗不安薬は

今回は個人輸入代行で通販(市販)できるお薬についてご紹介致しましたいかがでしたでしょうか?デパスの代わりに購入される方が多い抗不安薬に焦点をあてて特集致しましたが、デパスの代わりとされる抗不安薬は紹介しきれない程あることもまた事実です。

また代わりといっても成分が違う為、一概にどれが良いという表現が難しかった為、今回は皆さまの口コミなどを元にデパスの代わりに通販や市販で購入されることが多いとされるお薬をご紹介致しました。

まとめきれなかった、または紹介しきれなかったお薬に関しましては下記リンクよりご確認頂けますので個人輸入通販で購入できる、できないを抜きにしてご興味ございましたら是非ご確認してみてください。

不安や緊張を取り除くお薬一覧はこちらからご確認頂けます。

このページの先頭へ

このページの先頭へ