性病薬で確実に性病を治療!本当に効果がある性病薬比較ランキング

誰にでも罹るかもしれない病気こそ性病ではないでしょうか。自分は罹っていない・・・そう思いながらも感染経路はさまざまです。

挿入時にはコンドームを使用していても、オーラルセックス時には使用していない方などは要注意!口腔感染は近年増加傾向なので注意が必要です。

性病の種類もたくさんあります。そしてそれに対する性病の薬も異なります。しかし、症状が似ていることで性病の薬を間違えて使用することで症状が長引くこともあります。

グループ男女

このページではそんな性病薬について、そして人気の性病治療薬をランキングにしておりますのでご参考にしていただければと思います。

 

 

>性病薬とは?

>性病薬を使用してからどれ位で性病は治る?

>性病薬って病院じゃなくて通販でも購入出来るの?

>性病薬比較ランキング

 

性病薬とは?

薬の種類

性病薬は性病の種類によって異なります。性病の症状は主に性行為によって感染する性感染症となり、原因となる感染源は細菌やウイルス、寄生虫などに分かれます。感染源によって適した性病薬を使用することで早期治療を行うことが感染拡大を抑制することにも繋がりますので症状が軽いからといって放っておかないようにしましょう。おもな治療薬と有効な性病では以下のものがあります。

 

 

抗菌薬

細菌に効果があるのが抗菌薬です。クラジミアや淋病、梅毒などがこれにあたります。厚生労働省の平成25年の発表によると、日本の性感染症で最も多いのがクラミジアで24,530人で第1位の感染者となっております。また2位の感染者となっているのが淋病で9,248人となっております。クラミジアが圧倒的に多い理由が、感染しても症状が出にくいということがあります。そのため、感染を拡大させることとなります。また、クラミジアは淋病を併発することも多いことが淋病の感染者を増やすことにもなっております。抗菌薬は細菌のタンパク質合成を阻害することで増殖を抑え治療します。

 

抗ウイルス薬

性器ヘルペスやHIV、コンジローマは抗ウイルス薬を使用して治療を行います。淋病とほぼ感染者数が同じ8,637人と第3位の感染者となっているのが性器ヘルペスで感染すると水疱を性器の形成します。水疱の中には多数のウイルスがありますので潰れることで感染する確率が高くなります。水疱が潰れると痛みを伴い始めますので排尿障害を起こすことがあります。抗ウイルス薬はウイルスのDNAが成長することを阻害させウイルスの増殖を防ぐことで治療を行います。

 

抗真菌薬

カビと同じ真菌類に効果がある治療薬が抗真菌薬です。性病としては膣カンジタなどが該当します。おりものの形状が変わりカッテージチーズやおからのようなボロボロとなります。また痛みも伴います。男性にも感染するので注意が必要です。抗真菌薬は真菌の細胞膜を形成するエルゴステルロールを阻害する働きで真菌の感染を抑制させ治療します。

 

 

性病薬を使用してからどれ位で性病は治る?

スケジュール

性病は放っておいても治るなどと思っている方が多いですが、早期治療を行わないと、感染を拡大するだけでなく、より症状が重くなることがほとんどです。安易に考えず治療を行いましょう。

 

治療には性病の種類によってことなりますが、およそ1週間~2週間ほどとなることが多いです。その後、治療開始から1か月後くらいに完治したかどうかの再検査を受けましょう。中途半端に治療をして菌やウイルスが残ってしまうと、薬に耐性を持ってさらに治療が困難となってしまいます。

 

治療薬は毎日服用するものから、最初に服用するだけのもの、直接患部に塗布するものなどがあります。

 

性病薬って病院じゃなくて通販でも購入出来るの?

パソコンのエンターキー

性病の感染拡大のひとつとして、早期治療が行われないことがあります。主な理由として挙げられるのが病院へ行くことの抵抗を感じることだと思います。「恥ずかしい・・・」「他人の目が気になる」など病院へ行きづらい方は個人輸入でも性病薬を購入することが可能です。

 

誰にも知られずに購入ができるので恥ずかしい思いはありません。また、検査キットなどもありますので性病を確認をすることなどもできます。

 

ただし、購入から自宅へ届くまでには海外発送のため時間が掛かります。事前に常備薬として持っておくことが早期治療に繋がります。

 

性病薬比較ランキング

 

    •  クラビット・ジェネリック750mg[LQUIN]

      クラビット・ジェネリック750mg[LQUIN]

      クラミジアや淋病などの治療に効果がある抗菌薬です。レボフロキサシンを成分としておりその他の抗菌にも効果があります。同成分の商品クラビットのジェネリックとなるので価格が安いことも人気となっております。

      「クラビット・ジェネリック750mg[LQUIN]」の詳細を見る

       

    •  アジー1000mg[AZEE]

      アジー1000mg[AZEE]

      アジーもクラミジアや淋病に効果のある抗菌薬となります。マクライド系の抗生物質でアジスロマイシンを有効成分としております。持続性が長いため服用回数が最初の1回で効果を発揮します。

      「アジー1000mg[AZEE]」の詳細を見る

       

    •  レボクイン500mg[Levoquin]

      レボクイン500mg[Levoquin]

      こちらもクラミジアや淋病に効果のある抗菌薬となります。1位のクラビットジェネリックと同じ有効成分レボフロキサシンを使用しております。ジェネリックの安さは常備薬として購入するきっかけにもなります。

      「レボクイン500mg[Levoquin]」の詳細を見る

       

    • ゾビラックス800mg[Zovirax]

      ゾビラックス800mg[Zovirax]

      ゾビラックスはヘルペスに効果のある抗ウイルス薬となります。服用することで水疱の現れた患部の治療ができ早期回復に繋がります。アシクロビルを主成分としており性器ヘルペス以外のヘルペスウイルスにも効果があります。

      「ゾビラックス800mg[Zovirax]」の詳細を見る

 

  •  バルトレックス500mg[VALTREX]

    バルトレックス500mg[VALTREX]

    バルトレックスは第2世代の抗ウイルス薬となります。新薬として登場しました。有効成分をバラシクロビルとしており、同類薬の成分であるアシクロビルのプロドラックとなります。そのため薬剤効果が高く、服用回数が少なくても効果を発揮します。

    「バルトレックス500mg[VALTREX]」の詳細を見る

 

 

 

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ