Q.今年の夏はビキニを着たいのですが、授乳したら胸が萎んでヨボヨボになってしまいました。何とかしたいです!!

1年前に出産をして、完全母乳で子供を育てていました。

最近卒乳したのですが、胸が大変な事になっています。

谷間の部分がこそげて、ハリが全くなくなり、ふにゃふにゃでブラで寄せても谷間ができません。

今年の夏は海に行くので、ビキニが着たいのに、これでは恥ずかしくて無理です。

ビキニどころか、体の形が出る洋服なども全然キマりません。

バストアップ体操などをしていますが、「ハリ」が全然でません。

妊娠時から、ブラカップキャミソールを着ていて、今でもそれを着ています。

それもダメですかね?

「これは効いた」というグッズなど、なるべく即効性のあるものがありましたら、教えて下さい。

A.みんなの解答

女性 名無しさん

わかります!!わたしも自分の卒乳後のおっぱいを見て、「何これ?」と愕然としました。

時間とともに半分くらいは元に戻ります。あとの半分は努力でしょうか。

しっかりとブラをつけて、腕立て伏せなどのバストアップ体操をしたら、あまり気にならない程度にはなりました。

女性 Eri

即効性を重要視している事でしたら、今できる事をとにかくやりましょう。

1.バストのマッサージ

2.バストアップ体操

3.しっかりと下着をつける事

産後の胸を矯正する様のものがあるので、そういったものを付ける事

4.タンパク質をしっかり取る

5.女性ホルモンが入ったサプリメントを飲む

などです。

マッサージは乳腺に刺激を与えるようにマッサージをしましょう。

女性 名無しさん

やっぱり、内側と外側からケアをするのが効きます。

ブレストサクセスというサプリがあり、女性ホルモンに働きかけるので、「生理前のようなハリ」が出ます。

わたしはこれで、産後、しぼんでしまった胸にハリが出て「谷間」が復活しました。

ブレストサクセスは通販(輸入代行)で買えます。

あとはバストアップクリームでマッサージしてナイトブラもしてみてください。

女性 名無しさん

水着用のヌーブラが売っていますよ。

こそげた胸をしっかり寄せて谷間を作る事ができます。

お試ししてみてください!!

女性 名無しさん

答えにはなっていませんが。。。

わたしも質問者様と同じ状態です。

3人を母乳育児したので、もう諦めていました。

水着も恐ろしくて着られませんでした。

でも、これではいけないですいね。

わたしも、諦めないでケアしてみます。

今回のQAで話題に上がった医薬品の紹介

ブレストサクセス[Breast Success]

ブレストサクセス(Breast Success)は通販でも人気のあるバストアップ用のサプリメントです。更年期障害の緩和やホルモンバランスを整える効果もあるので女性に人気があります。主に効果、使用方法、飲み方、口コミ評価についてまとめています。

ブレストサクセスクリーム60ml[Breast Success Cream]

ブレストサクセスクリーム(Breast Success Cream)60mlは、女性のバストに対するコンプレックスを解消するためのバストアップクリームです。このページでは効果、口コミ評価、通販で購入した場合の価格をサイト別に比較しています。

このQAに関するまとめ

Q&Aまとめ

対処法まとめ


産後は女性ホルモンの分泌が低下します。

女性ホルモンが低下すると、イライラして落ち込んだり、肌が乾燥して荒れたり、バストに至っては小さくなるだけでなく、バストの下垂が起こりやすくなります。

また授乳時には、母乳を出すために乳腺が発達し、自分史上最大のバストになりますが、授乳が終わったとたん、萎んだ風船のように張りがなくなり、本当におっぱいがどこかに行ってしまう様な感覚を経験をされた方は多いのじゃないでしょうか。

しかし努力でだいぶ回復されると言われています。

産後のバストケアに有効なものは?

◆大胸筋や小胸筋を鍛える・・・胸の筋肉を鍛えることで、クーパー靭帯が切れたり伸びたりするのを予防します。

※クーパー靭帯・・・バストを支えているコラーゲン繊維組織の束。バストの形を保つ役割をしている。

◆ナイトブラを装着する・・・寝ている間にはバストが横やサイドに流れてしまうので、さらにクーパー靭帯が伸びてしまいます。ナイトブラをつける事で、クーパー靱帯の損傷を最小限に抑えます。

◆タンパク質を摂る・・・女性ホルモンが分泌される「卵巣」の主な栄養素となるのがたんぱく質です。肉や魚、大豆製品、乳製品を積極的に摂りましょう。

◆バスト専用クリームでのバストマッサージ・・・バストをマッサージする事で乳腺に刺激を与えます。バストアップクリームは普通のクリームに比べて、女性ホルモンの働きをする成分が入っている為、肌から浸透した成分が乳腺を刺激します。

なかでも、最近注目されているボルフィリンという成分は、塗った部分に脂肪を増やすもので、塗り続けていく事でその部分に脂肪が増えていくというものです。

今回ご紹介したブレストサクセスクリーム60ml[Breast Success Cream]にも、ボルフィリンが配合されています。

◆女性ホルモンに働きかけるバストアップサプリを飲む・・・バストアップサプリは成分が直接胸に届く為、効率的かつ効果的だと言えます。服用する事で乳腺が直接刺激されます。サプリとクリームの併用がベストだと言われています。

簡単で効果的なバストマッサージ方法

[1]マッサージ前にリンパの流れを良くする為に、鎖骨周辺をマッサージします。

[2]両胸とも、脇から中心に向かって胸を押します。背中からの脂肪も一緒に前に持ってくるようにします。それぞれを10回行います。

[3]両胸とも、胸の下から鎖骨にむけてリンパを流すようにマッサージします。左右10回行います。

[4]両手で胸を下から上に向けてなでるようにします。左右10回行います。

今回ご紹介したブレストサクセス[Breast Success]とブレストサクセスクリーム60ml[Breast Success Cream]は、バストアップに有効な成分が入っています。

授乳前の張りのあるバストを取り戻しましょう。

このページの先頭へ

このページの先頭へ