Q.『緊急』ペニス(チンコ)に白いかすが出て少しかゆいです。これって性病ですか?

急ぎの回答お願いします。ペニス(チンコ)に白いかすが出て少しかゆいんですがこれって性病ですか?

最近エッチも全然してないので性病ではないと思っているんですが、わかる方どうしたらいいか教えてください。

A.みんなの解答

男性 24才 RAOU

病院に行きましょう。

男性 29才 ドクターコトウ

男性性器のカリの部分や亀頭の部分に白いカスが出る症状から『カンジダ性亀頭包皮炎』だと思います。

もちろんSEXなどで、感染ることもあるのですがマスターベーションや下着でこすれて傷がついて感染することがあるみたいです。

カビの一種であるカンジダは湿った個所を好むので、包茎の人は清潔に保ちましょう。※洗いすぎ注意

病院に行けば塗り薬を出してもらえるので、約1週間から2週間で完治すると思います。

市販では水虫の薬を使用する人もいるみたいです。

個人輸入代行では、『ニゾラルクリーム』『ケトコナゾールクリーム』のような抗真菌薬が軟膏として使われているみたいです。

ネットで何か所か調べたまとめなので参考にしてください。

男性 38才 俺の性病

一度なった事があります。性病だと思って急いで病院に行きました。簡単な診断で塗り薬を出してもらって1週間で治りました。あと注意されたのが洗いすぎないようにと言われました。

今回のQAで話題に上がった医薬品の紹介

ニゾラルクリーム2%[Nizral Cream]

ニゾラルクリーム

ニゾラルクリーム2%[Nizral Cream]は主に抗真菌薬として利用されることが多く有効成分であるケトコナゾールはカンジタ症や水虫などに対して即効性が高く特効薬とされているようです。市販のされないお薬の為、その効果は大変高く評価されています。


ニゾラル

ニゾラル(nizoral)200mg10錠は主に抗真菌薬として利用されることが多く有効成分であるケトコナゾールはカンジタ症や水虫などに対して即効性が高く特効薬とされているようです。市販のされないお薬の為、その効果は大変高く評価されています。

このQAに関するまとめ

Q&Aまとめ

対処法まとめ


亀頭に痒みがあり、白いカスが出る場合は「カンジタ性亀頭包皮炎(きとうほうひえん)」の可能性が高いです。

原因について

カンジタ菌自体は、人間の体の中に存在する菌で、健康な人でも持っています。

よってカンジタは性病ではありません。

カンジタは、疲れ、ストレス、免疫力の低下や、抗生物質を服用した事により、善玉菌が死んでしまって、カンジタ菌が増えてしまった事などが原因でかかります。

また男性がカンジタにかかる理由として多いのが「包茎の状態にある事」です。

仮性包茎だと、カリの部分に包皮が被っていて蒸れやすい状態にある為、発症率が高くなります。

(逆に包茎じゃない人は、このカンジダ性亀頭包皮炎を発症する確率が極めて低いとの事)

治療方法について

カンジダ性亀頭包皮炎を放置していると、カンジタ菌が更に増殖し、それが尿道に入り込むと尿道炎を引き起こす事もありますので治療が必要となります。

男性の場合は、薬(軟膏)を患部に塗り、通気性の良い下着を付け、清潔に保つようにします。

あとは石鹸で洗ってしまうと、善玉菌も全部洗い流してしまい、カンジタ菌が活発になってしまうので、お湯だけで洗いましょう。

薬を塗ってから1週間程度で症状は改善し始めますが、そこでやめてしまうとまたすぐに戻ってしまうので注意が必要です。

カンジタ菌はカリの包皮内に根付いていることが多いので、中途半端にやめてしまうと、また菌が増えて元に戻ってしまいます。

完治まで3ヶ月は薬を塗り続けた方が良いそうです。

今回ご紹介したニゾラルクリーム2%[Nizral Cream]は、カンジタ症の治療薬です。

早期に治療を行う事をおすすめいたします。

このページの先頭へ

このページの先頭へ